ピカピカ芝生公園♪

12月24日(火曜日) はれ

寒~い朝にピカピカの青空☆ひよこ組さんは芝生公園に遊びに行きました!

バギーに揺られてのんびり行進。

みゆき先生との手つなぎは、途中で交替しながら順番に♪
少しずつ長い距離を歩けるようになってきましたよ~。

お天気がいい日の芝生公園は、お空がとっても大きいです~
すっかり葉っぱが落ちた大きな木の下に到着。さっそくバギーを降りて今日もワクワク☆

赤いボール、青いボール、黄色いボール、
大きなボール、小さなボール、いろいろなボールを追いかけて。

コップやバケツ、大きな枯れ葉も、お気に入り♪

向こう側のベンチの方にボールを転がして、みんなでスタスタ追いかけて。

空気は冷たかったけれど、綺麗な青空と柔らかな日差しの下、みんなでの~んびり過ごしました☆

「そろそろ保育園に帰りま~す」
みゆき先生の掛け声で、みんなでお片づけ。
ひよこ組のお友だちみんな、とってもお片づけが上手!
思わず写真に撮ってしまいましたが、写真だけではよくわかりませんね(笑

帰りも南武線の電車を見ながらバギーと手つなぎで、
電車に「バイバイ~」もとっても上手なひよこ組さん♪

今夜はいよいよクリスマスイブ♪
保育園では明日クリスマス会を行ないます。
それぞれのお家にも、そして保育園にも、サンタさんは世界中で大忙しですね!
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごし下さい!      Merry  merry  X’mas!!

♪今日の愛情給食は♪
「ポテトコロッケ」「お豆のころころサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。