12月生まれのお誕生日会🎊

12月23日(月曜日) はれ

いつもは月末に開催されるお誕生日会。
今月は年末という事もあり、ちょっぴり早めの今日☺

うさぎ組のR君、Kちゃん、Sちゃんは二歳に!
「たんたんたんたん誕生日~ 今日は○○(ちゃん・くん)の誕生日~」♩
お誕生日のお友達はこんなお歌とみんなの手拍子でみんなの前に☺

そして途中入園でお誕生日月には在籍していなかったひよこ組のHちゃんはちょうど1歳6か月バースデー🎂で一緒にお祝いしました☺
先生やご家族からのあたたかいメッセージカードをプレゼントしてもらい、とっても嬉しそう☺
恥ずかしそうにみゆき先生のインタビューを受ける姿が可愛らしかったです☆

みんなからは盛大な「HAPPY BIRTHDAY」の歌のプレゼント🎁
幸せいっぱいの時間です♩

みゆき先生からはみんなも大好きパン屋さんのお話🍞
不思議なパン屋さん、注文すると中からたくさんパンが出てきたよ~!
みゆき先生の謎の効果音に先生達、爆笑☺

ぜ~んぶみんなの良く知っているお歌に出てくるパンでした!!
「パンパン パン屋さんでお買い物~ サンドイッチにメロンパン~
ねじ~りドーナツ パンのみみ~ チョコパンふたつ くださいな~」♩
最後は不思議なパン屋さんからのプレゼント、パンダ型のパン☆🐼

お誕生日会の後は各クラスお散歩へ♩
きりん組・ぱんだ組さんは下平間稲荷公園に行きました☆

今日はブランコとお砂場で~☺

朝まで降っていた雨でお砂もしっとり。
うっかりお尻をつけると「つめた~い!」
お手手を真っ黒にして夢中で遊んでいました☺

帰りはまたまみ先生のドーナツ屋さん🍩♩
まみ先生から重大発表!!
「今日はいつものポン〇リング風ドーナツ、ではなく、新作で~す。欲しい人~~~✋」
「はい!はい!は~~い!」たくさんの手が上がり、これは期待出来そう☺

まみ先生がせっせと抹茶のトッピングをほどこしたリニューアルポン〇リング風ドーナツ!
どうかどうか、今日こそ売れますように!!
心配そうに見守る島津先生…笑

やった~!!今日は早々に売れました☆
みんな新作好き!?抹茶好き!?それともまみ先生の宣伝効果!?
自分の事のように嬉しそうな島津先生♩

まみ先生、良かったね~✨
心なしか帰り道、足取り軽いまみ先生でした~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイのムニエル」「豆腐の玉子とじ」

3時のおやつは小西先生手作り「チーズ入りカップケーキ」です。