穏やかな冬晴れ☀

12月16日(月曜日) はれ

穏やかな冬晴れの今日☀
クリスマスまであと10日を切りました!!
12月に入ると年末に向けての日々があっという間に過ぎていくように感じます💦

クリスマスの踊りを踊ったり、歌を歌ったり、クリスマスを楽しみにしている様子のみんなです☺
きりん組さんはお散歩前に制作活動~✂
キラキラかわいいツリーの横にはもちろん、サンタクロース🎅✨

ぱんだ組さんはひよこ組さんのお部屋でおままごと☺
おもちゃを上手に使って、お料理をしたり、パン屋さん、アイスクリーム屋さん等お友達同士で「ごっこ遊び」をしたり、アンパンマンハウスに入ったり♩

お散歩出発前は調子が整わなかったきりん組さんに代わり、
ぱんだ組さんが「カエルの歌」を披露してくれました🐸
大きなカエルさん、小さなカエルさん、強弱までとっても上手~!
最後は「ぺこり~」☺♡

そして2丁目公園へ~♩
今日は大きな遊具とブランコで遊びました☺
ブランコの順番待ちもばっちり✨
待っているお友達も、乗っているお友達も気持ちよく入れ替えが出来ます!

静電気に悩まされながらの滑り台…!笑

帰りはまみ先生のドーナツ屋さん🍩
今日もまた売れ残ってしまう、まみ先生推しのポン〇リング風ドーナツ…。笑
残り数個になると、島津先生、そわそわ。
「お願い、誰か買ってあげて~!!」と小声で祈るも空しく…笑

最後のお客さん、
「島津先生がひとりでやってきて~~♩」
「ポン〇リング、ふたつ、く~ださいっ!!」
残りのドーナツぜ~んぶお買い上げ☺
みんなで美味しくモグモグタイム🍩🍩

いつも一番に売れてしまう「抹茶ドーナツ」にあやかって、
ポン〇リング風ドーナツにも抹茶のトッピングをするようアドバイスする島津先生でした!笑
まみ先生、頑張って~✊

♪今日の愛情給食♪
普通食「ポークカレーライス」「キャベツとわかめのツナサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「味噌蒸しパン」です。