きんきんキラキラ金曜日☆

12月13日(金曜日) くもり

早いもので12月も半ば、12月らしい寒~い1日になりました。
そしてキンキンきらきら金曜日✨
登園してきたお友だちは好きなおもちゃで自由遊び、外の寒さとは無関係に保育園の中は朝から熱気がムンムンです!

朝の体操は「クリスマスシャンシャン♪」
みんなも少しずつ覚えてきてくれたね~。ひよこ組さんもとっても可愛らしいです~♪

お散歩に出かけるうさぎ組さん、いってらっしゃーい!

ひよこ組さんは少し遠出をして芝生公園に!

あちらこちらには落ち葉がたくさん積もっていて、歩くとさくさく~♪
大きな葉っぱを拾って、じーっと観察したり振ってみたり☆

きりん組さんぱんだ組さんは、制作をしたりおままごとをしたり、お部屋の中でゆっくり過ごしました☆

しばらく暖かな日が続いたかと思ったら、週末はまたぐっと冷え込む予報、季節はゆっくりですが着実に進んでいますね。
インフルエンザもまた流行の兆し、近隣の小学校でも学級閉鎖が出始めているようです。
ご家族共々手洗いうがいなど、体調管理にくれぐれもお気をつけください。

♪今日の愛情給食は♪
「かぼちゃのオムレツ」「豆腐とわかめのじゃこ煮」「バナナ」

3時のおやつは、鈴カステラとクラッカーです。