クリスマス🎄リトミック♩♬

12月12日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミック♩
サンタクロース姿のミッキー先生にみんなは大喜びでしたが、
師走とは思えない暖かさで、この衣装のままコートを羽織ってやってきたというミッキー先生は汗だく!笑

楽しみにしていたリトミック♩
お名前呼びからみんなも元気い~っぱい☆
でも一番元気に「YES,YES,YES~✋」したのは先生達!?笑

ウォーキングのバックミュージックも今日はクリスマスメドレー♩
あわてんぼうのサンタクロースから山下達郎まで!
気分はすっかりクリスマス~🎄🔔

「We Wish You a Merry Christmas」を歌いながら輪になってダンス♩
きりん組・ぱんだ組さんは始め2つの円に分かれてやってみました☺
人数では負けていたまみ先生チーム。
最後のまん丸クリスマスケーキポーズは「こっちのケーキの方が大きい~~~🎂」ととっても嬉しそう♩

次はみ~んなで大きな輪になって☺
うさぎ組さんも最後はみんなでまあるい綺麗なクリスマスケーキが出来ました!

うさぎ組・ひよこ組さんはこちらもクリスマスmusicに乗って大演奏~♩
体を揺らしたり、リズムをとって楽しそう☺

最後はミッキー先生からかわいい三角帽子のプレゼント🎁
やった~!ミッキー先生とお揃い~♡

クリスマスがより待ち遠しくなる、素敵なリトミックでした~🎄🎅

~おまけ♡~
クリスマス会に向けお歌&演奏の練習をしているきりん組さん。
いつもお客さん役できりん組さんの練習を見守っているぱんだ組さんも今日は挑戦してみました☆
曲目は「カエルの歌」🐸
みんなちゃ~んと一列に並んで、最初と最後はお辞儀まで!!
ぱんだ組さん、すご~~い!☺


♪今日の愛情給食♪
普通食「助宗タラの揚げ煮」「切干大根煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。