芝生公園~♩

12月9日(月曜日) はれ

クリスマスまであと16日!
保育園では朝の会で毎日クリスマスまでのカウントダウンが始まっています🎄
朝のお歌は「あわてんぼうのサンタクロース」🎅
可愛らしいサンタさんがいっぱいです♡

きりん組・ぱんだ組さんは芝生公園へ~♩
お外は少しづつ冬の寒さとなってきていますが、みんなはお友達とおしゃべりをしたり、お歌を歌ったり、手を繋いだお友達と顔を見合わせてはニコニコと楽しそう☺
広~い芝生公園では思う存分ボール遊びが楽しめます☆
カラフルなボールがコロコロと転がり、それを追うカラフルな上着のみんな☺

島津先生とお店屋さんごっこ♩
「すみませ~ん、ラーメンと、ショートケーキと、ドーナツと…!」
食いしん坊の島津先生、ここぞとばかりにた~くさん注文🍰🍜🍩
みんな、注文覚えられた!?

「たぴおかみるくてぃ、お待たせしました~!」
すごい!!難しい注文もばっちり~☆彡

お友達同士でもお店屋さん!?☺
こちらは石がたくさん出てくるお店でした!笑

ベンチでは交替で運転手さんをしながら
「出発進行~~~!」✊✨
みんなボールを大切な卵のように抱えていて可愛かったです☺♡

フラフープは順番で~!
輪っかを回す、ではなく、輪っかを持ったまま自分が回る、という、より全身を使った遊びになっています☺笑

最後はまみ先生のドーナツ屋さん🍩🍩
美味しそうなドーナツはまみ先生の力作✨
「ドーナツ、ひとつく~だ~さ~い!」
みんなひとつづつ選んでいって、ドーナツはどんどん減りますが、
まみ先生の自信作「ポン〇リング」風ドーナツは売れ残ってしまい、まみ先生ションボリ。笑

みんなに一番に選んでもらえる人気のドーナツにするために、
自信作ドーナツのバージョンアップを決心するまみ先生でした☆笑

P.S.
明日のブログはお休みします。

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイのムニエル」「豆腐の玉子とじ」

3時のおやつは小西先生手作り「チーズ入りカップケーキ」です。