お散歩ロープ、デビュー✨

12月4日(水曜日) はれ

今週はいいお天気が続いていますね~☀☀☀
そして空気がとっても乾燥して来ました💦
朝のお歌は「たきび」
♩かきねの かきねの まがりかど~
たきびだ たきびだ おちばたき~
あたろうか あたろうよ~ きたかぜぴいぷう ふいている~♩

きりん組さんはクリスマス会に向けた練習~🎵
きちんと並んでおじぎ~
歌うところ、楽器を演奏するところ、頑張って~✊

うさぎ組さん、今日は初めて「お散歩ロープ」を使ってお散歩に出掛けました☆
「お友達とも先生とも手を繋がないよ~」とゆか先生が説明すると、「きょとん」笑
「あ、これはきりん組さんが使っていたやつ!!」
お初のロープは意外にもすんなり☺
島津先生に「うさぎ組さん、上手だね~~!」と見送ってもらい、嬉しそうに出発👣

「上からにぎるよ~」「一つの手だけで持つよ~」
安全にみんなで歩けるよう、ゆか先生が声を掛けると
「ほうほう、なるほど。こうやって持つのか」と言わんばかり☺

無事に2丁目公園に到着~♩
今日はさほど寒さはありませんでしたが、やっぱり日陰はひんやり。
太陽のありがたみを感じます☀

他の保育園や近所のお友達でにぎわっていた公園も、
時間が経つにつれ空いてきて、うさぎ組さんだけに☺
遊具でもたくさん遊べました☆

行きがあまりにも順調だったので、帰りはどうかな…と心配していたゆか先生。
なんと!!帰りもすこぶる順調~~~✨
100点満点💯のお散歩ロープデビューに、ゆか先生さしだ先生も思わずこの笑顔♡

みんなとっても上手でした☆
これからもお散歩ロープで色々な所に行けそうだね~!!☺

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭の漬け焼き」「豆腐と豚肉のうま煮」

3時のおやつは小西先生手作り「風船ドーナツ」です。