下平間稲荷公園☆

12月3日(火曜日) はれ

昨日の雨はすっかりあがって今日はまた冬晴の空♪
日差しも柔らかく、比較的暖かな朝で少しホッとします。

12月に入りいよいよクリスマスが待ち遠しい時期、
朝の体操は「クリスマスシャンシャン♪」 先生たちも一緒にみんなで練習~♪

こんな楽曲で~す♪

今日はお外もいい天気!
朝の会が終わって、さっそくお散歩に出発です☆

自分でお散歩の支度をするうさぎ組さん~
「上手に靴下履けたね~!」

行ってらっしゃーい!

ひよこ組さんは下平間稲荷公園へ☆

しばらくすると、ぱんだ組さんきりん組さんが合流☆

冬の日差しをたくさん浴びながら、みんなでお砂場で遊びました。

こちらはブランコ組、ちゃ~んと並んで順番が待てるようになったんですよ~☆

大きなみかんの木。「あ~、あ~、」「きいろきいろ」と指差すひよこ組のお友だち。
手を伸ばすと~もうちょっとで届きそう~☆

今週は晴れのお天気が続きそうですね☆
でも後半にはまた一段と寒さが厳しくなるとか・・・・

寒さに負けずお外でもたくさん遊んで、
冬を元気に乗り切って行きましょう!

 

♪今日の愛情給食は♪
「鉄分強化!ふりかけご飯」「煮込みハンバーグ」「大根サラダ」

3時のおやつは、小西先生手作り「にゅう麺」です。