今週は保育参加です☆

11月18日(月曜日) あめ後はれ

いよいよ保育参加の週になりました!
朝方は雨模様で今日はお外遊びは無理かな?、保育参加は室内活動かな?、と
職員一同大変気を揉んでいましたが、9時前にはすっかり雨もあがり、
急に青空が広がってまるで魔法をかけたようなキラキラのお天気に!

初日の今日は、ひよこ組のお父様お母様がたくさん参加してくれました!

普段とずいぶん違う様子に、うさぎ組さんもぱんだ組さんもきりん組さんも最初は少しとまどった様子、
でもそれにもすぐに慣れてくれて朝はみんなでパプリカでお出迎えしてくれました♪

ひよこ組さんは、お父さんお母さんと一緒に♪

朝の会のお歌も大賑わいです☆

お名前呼び、例年そうなのですが、保護者の皆さんに見られていると、どのクラスのお友達も、普段より上手にお返事してくれるんですよね~笑、

朝の会が終わる頃には、さっきの雨が嘘のよう!
お外は本当にとってもいいお天気です!
ひよこ組さんはお父さんお母さんに手をつないでもらって2丁目公園へ。

うさぎ組ぱんだ組きりん組さんもそれぞれお散歩に。

お散歩から戻り給食の準備をするまでの時間はみゆき先生が絵本を読んでくれました!

ひよこ組さん、今日は普段とは違う場所に座っての給食でしたが、お父さんお母さんと食べるお給食、ちょっとハイテンションでなかなかご飯が進まないお友達もいたり、いつも通りたくさんおかわりするお友達もいたり☆

あっと言う間の2時間半、短時間でしたが、ご参加いただいた保護者の皆様、ご多用のところをお時間つくってくださり大変ありがとうございました。
今日のひよこ組の様子は明日改めてみゆき先生からブログレポートさせていただきます!(本日みゆき先生はお子様の用事で午後半休いただいております)
お楽しみに☆

♪今日の愛情給食は♪
「豆腐の野菜あんかけ」「白菜の和風ツナ和え」「オレンジ」


3時のおやつは小西先生手作り「ピラフ風」です。