あおば公園で☆彡

11月13日(水曜日) くもり

今日はお日様の姿はなく、曇り空で気温もあまり上がらず。
太陽のありがたみを感じますね~☀

きりん組・ぱんだ組さんはあおば公園へ♩
お散歩前には必ずおトイレを済ませます。
順番を待ちながら「おおきなかぶ」
今日は力持ちのライオンさんがお手伝いに来てくれました☆

公園に到着するとまみ先生からのお話~。
ブランコに乗りたい時は順番に並びます!
先生達のお手本~「ぴしっ!!」

上手~!ちゃ~んと並んで待っていますね☆

安定のお砂遊び♬
今日は真ん中のテーブルにはご馳走がい~っぱい!
「お誕生日のパーティーだよ~!」お友達が教えてくれました☺

滑り台も大盛況~♩
「カンカンカンカン!」踏切役?のお友達が下で待ち構えてくれていて楽しそう~☺

みんながあまりにも楽しそうに滑っているので、思わず先生達も…!笑

滑ってくるお友達目線だと…👀👀
こんな感じ!!

芝生公園で遊んでいたひよこ組さんが前を通過したので
ボールを借りました☺
例によってお友達とボール遊びを楽しんでいたはずが、まみ先生と島津先生、本気の当てっこに!!

この後、まみ先生が放ったボール(しかもイボイボ付きの)が島津先生の顔面にヒットし、帰り道までグチグチと根に持っていました…笑

そして島津先生、器用にボールを3つ使いジャグリング!?を得意気に披露していると…

「3つも使っちゃダメ~!ボールはみんなで使うのよ!!」
きりん組のお友達に叱られてションボリ…笑
きりん組さん、いつも先生が言っている事、よ~く覚えてるね!!👍✨

帰りはメロンパン屋さんに集合~
「パン屋に〇つのメロンパン~ ふんわりあまくて美味しそう~ ○○ちゃんが1人でやってきて~」
「メロンパン、ひとつく~だ~さ~い」というやり取り。
最後の一つ、だれが来るかな~!?
島津先生「まみちゃんが1人でやってきて~」
まみ先生「メロンパン、ひとつく~だ~さ~い」
島津先生「や~だ~よ~~!」

最後の一つは島津先生がモグモグ食べちゃった!笑
たくさん遊んで楽しかったね~

♪今日の愛情給食♪
普通食「肉うどん」「厚揚げのきのこあんかけ」

3時のおやつは小西先生手作り「スイートポテト」と「焼き菓子」です。