雲一つない青い空☀

11月5日(火曜日) はれ

綺麗に晴れた朝です。お空には雲一つない青い空が広がっています☀
爽やかなお天気にみんなの気分もいい感じ~☆
朝の体操も元気いっぱいでした!

11月に入りまた朝晩の気温がぐっと下がってきましたね~
そろそろ冬の足音が聞こえるころ。
「トンボのめがね」はそろそろ見納めかなぁ~!?👓

今日はひよこ組さんのお散歩風景~。
ちょっぴり遠目のパークシティの公園目指してレッツゴー✊✨

こちらの滑り台は階段の隙間が広かったり、急だったり…💦
ひよこ組のお友達が1人で登るのはちょっぴり難しいですが、
果敢に挑戦するお友達!!
先生達、ひやひやしながらも怪我のないよう見守ります☺

砂場では色々な道具を駆使してお砂遊びを楽しんでいます☺
お皿やカップを上手に使って、砂をベンチまで運んだり、
枯れ葉や枝を使ってデコレーションしたり♬

まだまだ一人遊びの多いお年頃ですが、時折お友達の様子を伺ったり、お友達同士顔を見合わせたり、意識して遊んでいる姿も見られます♩

指をさして「でんしゃ~」と教えてくれたり、お話もずいぶん上手になっていてびっくり☆
歩きもしっかりしてきて、これからお散歩もますます楽しめそうだね~☺

♪今日の愛情給食♪
普通食「ポークカレーライス」「カリフラワーとコーンサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」です。