待ちに待ったハロウィン🎃🎵

10月31日(木曜日) はれ

朝からとても気持ちの良いお天気のハロウィン日和!!
今日はみんなが楽しみにしていたハロウィン🎃
可愛らしい仮装で登園してくれたお友達がた~くさん♩
いつもとは全く違う雰囲気にみんなのテンションもアゲアゲの絶好調☝☝
とっても賑やかな「グーチョキパーでパンプキン」になりました✨

「今日は何の日かな~!?」「ハロウィン~!!」🎃
朝の会ではこれから繰り出すパレードのスタンプ(シール)ラリーの説明。
まず一つ目のシールは担任の先生に「ペッタン」してもらいました☺

早速全員でパレードに出発~~✨
目指すはパークシティの噴水です☺

道行く人に「かわいいね~!」と声を掛けられさらにご機嫌♬
噴水ではオバケ👻と魔女とパンプキンマン🎃が待ち構えていました!!
「Trick or Treat!」みんな練習してきたセリフ、上手に言えたかな!?
3か所でシールを貰いご満悦~♫

オバケは中村先生、魔女はまさこ先生でした!
大役、お疲れさまでした♡

帰り道も街のあちらこちらには、とんがり帽子をかぶった魔女さんたち!(商店街のお店の方々です☺)
一人ずつお菓子をもらって、ここでも大喜びでした☻

うさぎ組さんはハロウィン気分のまま電車見学~🚃
いつもとは違う後ろ姿にホッコリ♡

出発前に撮ったクラス写真~♬
何が始まるんだ!?とみんなソワソワ。笑
あまり上手に撮れず…で申し訳ありません😓😢
楽し気な雰囲気だけでもお伝え出来れば…💦💦

そして今年もキュート♡な担任の先生4人、+パンプキンマン内田先生✨

給食とおやつは小西先生の特製ハロウィンメニュー✨
そして3時のおやつには、かなえ先生が「ドロシー」になって登場です~
今日5枚目のシールを貼ってもらったね♫
(かなえ先生も、大役お疲れ様でした!)

保護者の皆様も、お子さまの衣装などのご協力、大変ありがとうございました!
朝から夕方まですっかりハロウイーン三昧、今年も思い出に残る素敵な1日になりました☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「おばけハヤシライス」「ポテト玉子サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ハロウィンカップケーキ」です。