10月のお誕生日会🎊

10月30日(水曜日) はれ

今日は10月生まれのお友達のお誕生日会☆
うさぎ組のA君、Mちゃんが二歳になりました!
2人ともとっても緊張した様子でみんなの前へ☺

島津先生からインタビュー🎤
「お名前を教えてください~」「何歳になりましたか~?」「好きなものは何かな~?」

ゆか先生からお誕生日カードのプレゼント🎁
パパママからの暖かいメッセージが読み上げられると
思わずジンとしてしまいます☻

みんなからはお歌と「おめでとう~!」のプレゼント🎁
お祝いするみんなもニコニコ、とっても嬉しそう♩

そして島津先生からは「山の音楽家」のお話のプレゼント☺
何が始まるのかな~!?お話に夢中のみんなです☆

森に集まったお友達、みんな得意な楽器があるみたい!


そこへ魔女のゆか先生、おさるのまみ先生、こうもりのみゆき先生がやってきて…

みんなで一緒に演奏会~♩
先生達もちょっぴり緊張気味!?


「すご~い!!」👏
島津先生、自分で言っちゃった!笑
先生達の素敵な演奏を楽しんだみんなでした☺
「ピアノ」「リコーダー」「鉄琴」「タンバリン」
先生達が使った楽器紹介~♩

誕生日会が終わると気持ちよく晴れたお外へお散歩に♩
うさぎ組さんはあおば公園に行きました。
いつの間にかお友達と手を繋いで歩けるようになっていたうさぎ組さん!!
きりん組やぱんだ組のお兄さんお姉さんのよう✨

公園ではのんびりとお砂遊びやブランコ♩
みんなが集めたどんぐりはお砂場遊びでも大活躍~🌰

季節外れの桜@あおば公園🌸
10月に入っても暖かい日が多かったですね~☆

明日はいよいよハロウィン🎃
お天気も心配なさそう☀
年に一度の素敵な日♩みんなで楽しみましょう~☺

♪今日の愛情給食♪
普通食「ほうとう風うどん」「ひじきとおからの炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ふかし芋」とクラッカーです。