お部屋でたくさん遊びました☆

10月29日(火曜日) あめ

昨日のお天気とうって変わって、また雨の一日、
「お外はどうですか~?」
どんよりしたお空とはまったく無関係に、保育園のみんなは今日も元気いっぱい♪
お名前呼びには、楽しそうに腕をグルグルして応えてくれています☆

今日はお部屋の中で、いろいろな遊びをして過ごしました♪

まずはパズル~☆

お絵描きと制作~☆

ふとん虫~☆

ひよこ組さんは、小さなすべり台!

動物の小さなお人形やたくさんのミニオン、好きなおもちゃを見つけていじって観察したり並べて遊んだり。

きりん組さんは、メルちゃんのお人形を使って仲良くお医者さんごっこ☆
それから絵カード使って、ぱんだ組のお友だちと一緒にカルタ取りも~!

お部屋の中はずっと熱気ムンムン、あっと言う間にお昼の時間になりました☆
今日も楽しかったね~!

♪今日の愛情給食は♪
「助宗タラのコーン焼き」「切干大根の煮物」「りんご」

3時のおやつは小西先生手作り「オレンジ蒸しパン」と牛乳です。