ハロウィン🎃リトミック🎼

10月24日(木曜日) くもり

今日はハロウィン前最後のリトミック♩
みんなの視線の先には…!?

ミッキー先生、前回の宣言通りこんな姿で…!!
頭に包丁刺さっちゃってますね…笑
痛そう~~💦💦

さっそくハロウィンのお歌♩
肩をクイクイっと動かして踊ります。ぎこちない動き🎃が可愛らしかったです♡

みんなでま~るくなってパンプキンスープのお鍋に。
スープの中には何を入れるかな~??
ミッキー先生が入れたのは「蜘蛛」!きゃ~~~っ!
お友達が入れたのは「へび」と「アイスクリーム」☺
(ゆか先生は「おばけ」あらい先生は「ジャガイモ」を投入🍲笑)
まぜまぜしたらお味見~。どんな味かな!?




 

みんなでパンプキン拾いにレッツゴー!!
「おおきなカボチャの木の下で~♩」

リトミックの合間には「がたんごとんひろば」に遊びに行きました☺
こちら「鹿島田チャレンジウィーク」というイベントの一環で、
27日まで駅前の広場を楽しむプログラムが開催されているそうです。
裸足で遊べる芝生にハンモック♩
すぐそばには電車が通り、みんな大喜びでした☻

♪今日の愛情給食♪
普通食「カラスカレイのきのこあんかけ」「キャベツと油揚げのくたくた煮」

3時のおやつは小西先生手作り「バナナケーキ」です。