小さい秋み~つけた🌰

10月23日(水曜日) はれ

久しぶりに爽やかに晴れた朝となりました☀
朝のお歌は「トンボのめがね」
myメガネ👓をお顔にあてて元気に歌います♩

お外はとっても気持ちよいお天気~
うさぎ組さんはちょっぴり遠出、みんなで歩いて町田堀ふれあい公園に向かいました☺
線路脇の道を歩いているとほんのりいい香り~♡
「金木犀だよ~!」
ゆか先生、お花を手に取ってみんなで「クンクン」

公園が見えてくると自然とペースアップ⤴
長い距離を歩いた疲れも見せず、すべり台に一目散!

地面にはどんぐりがた~くさん☆
「みんなと同じ、お帽子かぶってるどんぐりさんもいるね~!」
無心にどんぐり拾い~☺

帰りは小川沿いの緑道の中を探検しながら~
お水の中、何がいるかな~?👀

ゆか先生の笛に合わせて行進~👣
「ピッピ!ピッピ!」「イチニ!イチニ!」

所々に小さな秋がい~~っぱい🌰🍂
秋探しの楽しいお散歩でした♫

♪今日の愛情給食♪
普通食「スパゲティナポリタン」「ごぼうときゅうりのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「ツナとコーンのチャーハン」です。