秋深まり…🍂

10月16日(水曜日) くもり

今週は一気に気温が下がり、今日も朝からひんやり。
日に日に秋の深まりを感じますね~🍂
そしてハロウィンも近づきつつあり、朝の体操「グーチョキパーでパンプキン♩」にも力が入ります🎃

朝のお歌は「そうだったらいいのにな」
6番まであるなが~い歌
「うちのお庭が ジャングルで 子犬のタローが ライオンだ」
「チビッコギャングの 親分で 大きなゴリラが ようじんぼう」
「サンタクロースを つかまえて うちだけまいばん クリスマス」
「ママがこどもに なっちゃって わたしがかわりに おかあさん」
「羽が背中に はえてきて きれいなチョウチョの バレリーナ」
「まほうつかいと きょうだいで 困ったときは ちちんぷいぷいのぷい」
みんなかわいく振り付きで歌っています☺

うさぎ・ぱんだ・きりん組さんは合同で鹿島田公園へ♫
お友達や先生と手を繋いでみんなでワイワイ♩
誰かが「パプリカ」を歌い始めるといつの間にかみんなで大合唱~。
そんな歌に乗って足取りも軽く、園からなんと二分で到着✌
滑り台ではお友達と連結したり、先生と「タ~ッチ✋」しながら滑ったり☺

しっとりお砂場ではお山作りや型抜き、お団子やおにぎり作り♩
♡型のお山も出来るかなぁ!?

鉄棒ではまみ先生が華麗に逆上がりを披露~✨
先生達から「お~~~!」👏と歓声が!(写真を見るとお友達は誰も見ていませんね…笑)

このあとしばらく「いたたたた」とまみ先生が足をさすっていたのは内緒…!笑

大きな枝を見つけてみんなでお掃除~☺
一生懸命掃けば掃くほど、枝から葉っぱが落ちてますます散らかる不思議なほうき☆彡

お空はどんより、いつ雨が降ってくるか!?心配だったけど、
給食の時間ギリギリまでた~っぷり遊べてよかったね♩

♪今日の愛情給食♪
普通食「ほうとう風うどん」「ひじきとおからの炒り煮」

3時のおやつは小西先生手作り「黒糖入りドーナツ」と牛乳です。