公園で元気いっぱい☆

10月8日(火曜日) くもり後はれ

今朝の体操は「エビカニクス」
エビ!かに!エビ!かに!
エビかにエビかに、わぉ~♪

朝の会では、すっかりおなじみになった「トンボのめがね」
大きなメガネを覗いてみると、なんだか不思議な色が見えたよ~♪

続いて朝の歌♪、今日は手拍子そろってます!(笑)

お散歩に出かける準備の前には、しっかり水分補給。
コップを持つのもいつの間にかこんなに上手になって、ちゃ~んと自分でゴクゴクゴク♪

今日は暑くなるという予報でしたが、午前中は十分涼しくてやっぱり秋の陽気☆
ひよこ組さんは、2丁目公園へ。
うさぎ組さんは、パークシティの公園に行って遊びました。

すべり台が日に日に上手になってきたひよこ組のお友だち!

ほかにもままごとをしたり、少し湿り気が残る砂で遊んだり、

うさぎ組のお友だちが行ったパークシティも、昨晩の雨で砂が程よく湿っていて、今日はお砂遊びに熱中~☆

もちろん!すべり台も~☆

たくさん遊んでお腹すいた~!
今日の給食は何かな何かな~??

♪今日の愛情給食は♪
「豆腐と豚肉のうま煮」「トマトとかぶのサラダ」「りんご」

3時のおやつは小西先生手作り「オレンジ蒸しパン」です。