10月になりました♪

10月1日(火曜日) くもり

前期の半年間もあっと言う間に過ぎて今日から後期、10月ですね!
保育園の中もすっかりハロウイーン仕様に模様替え。
お天気も不安定かと思いきや、今日もさわやかな青空が広がりました。

そして昨日が最後の登園だったAちゃんの入替わりで、新しいお友達がひよこ組に入園!
さっそく今日から登園してくれました。みんなよろしくね~♪

10月にしては少し暑いかな?
でも気持ちの良い秋空~!今日も各クラスお散歩に出かけました。

きりん組・ぱんだ組は、出発の前、園の前で手遊びをして~

それからお散歩ロープで出発準備~、
準備ができたらみんなで楽しく行進に~☆
(もちろん!準備の足並みもそんなにすぐには揃いません、そこそこ時間がかかります:笑)

向かった先はあおば公園♪

滑り台で遊んでいたら、バラバラバラ~とヘリコプターの音!

砂場では、お団子をつくったり、
ご飯やおかずや、スープにデザートまで!いろいろ作って遊びました☆

芝生公園に遊びに行ったひよこ組さん。
帰り道に「やっほ~♪」

今日も気持ちの良い公園日和でした♪
また台風が接近しているようですが明日もお天気晴れるといいな~

♪今日の愛情給食は♪
「助宗タラのコーン焼き」「切干大根の煮物」「りんご」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」と牛乳です。