9月生まれのお誕生日会🎊

9月30日(月曜日) はれ

9月最終日となりました。
今日は9月生まれのお友達のお誕生日会🎊
今月お誕生日のお友達はぱんだ組のYちゃん一人🐼
お名前を呼ばれるとみんなからどっと拍手が👏✨
そんな中、恥ずかしそうに、みんなの前に出てきてくれました!

まみ先生からの質問も、コクコクとうなずきながらしっかり丁寧に答えてくれたYちゃん。
お名前も、好きな食べ物も、みんなに教えてくれましたよ~☺
お誕生日カードをもらい、みんなからは歌とたくさんの「おめでとう~!」のプレゼント🎁

まみ先生からは「くまのパン屋さん」のお話のプレゼント🍞
美味しい秋の味覚🍇🍎🌰でくまさんが素敵なパンを焼いてくれます。
どれも美味しそう~~~!
「アップルパイ、好きな人~~✋」
「栗のパン、食べたい人~~✋」
先生達の手がぴ~んとたくさん上がってますね~笑

お誕生日会が終わると、うさぎ組さんはしばし制作活動~☆
街中でも目にすることが多くなってきた「ハロウィン」に向けた制作です🎃

きりん組・ぱんだ組さんはパークタワー下のジャングルジムへ♩
お散歩ロープを使って「イチニ!イチニ!」

さすがきりん組さん♩上の方までひょいひょいと危なげなく登っていきます☺


こちらでは何が始まったかな!?
「ありさ~~ん、エサだよ~~!」と小石を山積み…笑
ありさん、食べれません😓

スロープは何度も何度も走り周り汗だく💦💦

たくさん走った後はベンチで休憩しながらのお茶タイム!

思いのほか、お外は気温が上昇。
日陰やそよそよと吹く風がとても気持ちよく感じました☺

そして今日はみんなにもう一つ大切なお知らせ。
きりん組のAちゃんが今日で退園となりました。
お話上手でしっかり者のAちゃん。
進級組という事もあり、4月当初から小さなお友達の面倒もよく見てくれていました。
今日もそんなAちゃんらしく、朝のお歌もみんなの前で「トンボのめがね」

そして一か月早めのお誕生日&お別れカードをもらうと
「ありがとう!」と素敵な言葉を返してくれたAちゃん。

明日からAちゃんのクルクルと愛らしい笑顔が見れないと思うととても寂しいですが、新しい保育園でも元気に頑張ってね♡
またいつでも遊びに来てください!!

(エンジェルナーサリーでの最後の給食&お昼寝☺)

♪今日の愛情給食♪
普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「キャベツとツナのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「味噌蒸しパン」です。