クラス便り♪(うさぎ組 vol.3)

9月27日(金曜日)はれ

こんにちわ! うさぎ組担任の綾部です。

今日のうさぎ組は芝生公園にお散歩に行きました。
避難訓練の後に寄ったとき、大きなバッタに会えたことがあったので
道中では「バッタさんいるかなぁ~」「トンボさんいるかなぁ~」と保育士の言葉を真似しながら
到着を楽しみにしていました。
バギーから降りて保育士の話を聞いた後は、両手をバンザイ!!
「トンボさーん まってぇー」
元気よく駆けていきました。

よいしょっ よいっしょ

座れたときにはお友達にぴったり♪

そして見つけました!!
バッタさんに触れたょ~

そして最近はお着替えに一生懸命なうさぎ組のお友達!
午睡前と後のみんなの頑張りをご紹介します~

女の子は袋から出したり仕舞ったりも大好きなお仕事。
大きな袋で出し入れしやすいです♪可愛い袋を準備していただいて「おかあさん、ありがとう」

少しくらい眠くたって頑張る~、男の子たち!!
午睡時間ギリギリまでたっぷり寝て、起きたらすぐにスイッチオン!!

お着替えだけでなく、遊びもしかり、食事も言葉も、周りのお友達からもたくさんの刺激をもらってどうどん吸収していきます。これからの成長とっても楽しみですね♪

それから今月の制作活動!
もうすぐ9月も終わりを迎えますが、今月は読書の秋をテーマに、うさぎ・ぱんだ・きりんの各クラスは絵本を制作しました。
子ども達みんなが造った世界で一つだけの絵本、私達も「こんなのもらえたら嬉しいよね~」と先生達で自画自賛(笑)

来週月曜日にお持ち帰りしますので、ご家族でぜひ一緒に読んでみてくださいね♪
(綾部ゆか)


♪今日の愛情給食は♪

「茹で玉子カレーライス」「和風おかかサラダ」「りんご」

3時のおやつはビスケットとせんべいです。