ミッキー先生のリトミック🎹

9月26日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミック🎹
全員登園、元気なみんな!リトミックも全力で楽しもう~✨

「One little finger」や「大きな栗の木の下で」
みんなの知っているお歌でご機嫌♫
ピアノに合わせてウォーキングしたり、ハイハイしたり~🎹

ひよこ組さんは手をたたいて~♫

ミッキー先生がかぶっているのは?!三角のトンガリ帽子。
かわいい星の国のこびとさんの歌を歌いました☺
「こびとさんがかぶっているのはどんな帽子~?△」
「こびとさんのお目目はどんな形~?〇」

うさぎ組さんはお友達や先生とおふねをこいで~
「お~ふね~はぎっちらこ~ぎっちらぎっちらこ~~♫」

みんなが大好きな楽器の演奏も!
一つづつ手に取ると思い思いにリズムをとっています☺

木曜日は隔週でえいご遊びとリトミック。
「今日はどっち?!」
保育園の一週間の生活リズムにもすっかり慣れた様子で
リトミックの時間もたくさんの笑顔が見られるようになりました☆
みんなの成長がとっても嬉しいです☻

♪今日の愛情給食♪
普通食「助宗タラの甘辛煮」「鶏とかぼちゃのソテー」
※写真撮り忘れました…。申し訳ありません。

3時のおやつは小西先生手作り「鮭チャーハン」と牛乳です。