ジェナ先生のえいご遊び♬

9月19日(木曜日) はれ

爽やかな秋晴れ☀
朝洗濯物を干そうと外に出ると空一面にうろこ雲が広がっていて、すっかり秋だなぁと感じました☺

今日はジェナ先生のえいご遊び♬
「HELLO~ HELLO~ HELLO~ HOW ARE YOU~??」

元気に始まりのお歌を歌ったら
「name~ name~ What’s your name?」
ジェナ先生、今日も一生懸命記憶をたどって…
みんなのお顔とにらめっこしながら一人一人お名前を呼んでくれました☆

「How are you?」今日のご機嫌はいかが?
ジェナ先生は「I’m great!!」

「ABC SONG」も大合唱~♩
ABCのシートを使って「What do you like?」
なぜか大人気だった「Radio」はブームを去ったようです📻笑

バスでよく目にする光景やワイパーやクラクション、ブレーキなどの音を振付入りで歌う楽しいお歌「The Wheels on the Bus」
振付けをジェナ先生と一緒に練習したら、次は曲にのって♫

そして絵本でも~!🚌

最後はニコニコ「BYE BYE SONG」♫
ここにきて今日一番のやる気を見せるうさぎ組さん!笑

今日もみんなの笑顔溢れる楽しいえいご遊びでした~☆彡

 

♪今日の愛情給食♪
普通食「あったか鶏うどん」「小松菜とトマトの豆腐サラダ」

3時のおやつはパイとせんべいです。