予報通りの雨…☔

9月18日(水曜日) はれ後あめ

暑さが戻った昨日とくらべると、涼しさを感じる朝になりました。
朝はきれいに晴れていましたが、今日は昼前から☔マーク。
「パプリカ」を踊りながらもお外の様子が気になります…😓

朝の会が終わると各クラスともお散歩へ~♬
ひよこ組さんは2丁目公園、きりん組・ぱんだ組さんは鹿島田公園、うさぎ組さんは張り切って遠くの新川崎ふれあい公園を目指して出発👣
うさぎ組さん、新川崎の駅に到着したころに「ぽつり」。
あれ?雨かな?気のせいかな?
ゆか先生、急いで雨雲レーダーを確認。
大変!雨が降ってくる!!慌てて園に逆戻り~😢
新川崎駅前で見つけた、フロンターレ⚽ラッピングポストで記念撮影している場合ではありませんでした💦笑

次第に雨も強まり、最後は走ってバギーを押して園に到着!
せっかくお支度して出発しましたが残念でした~。
気を取り直してお部屋遊び☻
ひよこ組さんはトンネルで♩

大きなお部屋ではみんなでプラレール♩

交替で制作活動も!
ぱんだ組さんの「マーブリング」
色を選んで混ぜ混ぜしたら水面に紙を浮かべて…
とっても素敵なマーブリング模様の完成~✨

うさぎ組さんはパズル遊び~
同じ絵はどこかな~??上手にはまるかな~??

晴れて暑くなったり、雨が降って涼しかったり、不安定なお天気が続きます。
今週末も三連休!!元気に楽しい連休を過ごせるよう、体調管理に気を付けましょう~☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「秋鮭のちゃんちゃん焼き風」「大根ときゅうりの和え物」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」です。