青空高く☆

9月17日(火曜日) はれ

3連休もあっというま、
季節の変わり目らしく涼しくなったり蒸し暑くなったり、不安定なお天気が続いていますが、
今日はとても気持ちの良い青空が広がりました!

久しぶりの保育園、みんな楽しみにしてくれていたかな?
「ぐーちょきぱーでパンプキン♪」朝から体操で熱気ムンムンです。

今日も出てきたトンボのメガネ、大きいね~♪

久しぶりにピカピカの青空で、今日のお空は本当に大きく見えるね!
トンボさん、もういるかな~? まだかな~?

ひよこ組さんは、芝生公園に行きました。
緑の芝生と青空がとっても綺麗~!ブルーシートを敷いてピクニック気分です~、

この青々とした芝生効果か、芝生公園はさほど厳しい暑さはなく、とんぼはまだ見つけれらなかったけど、そよ風に気持ちよくあたりながらのんびりひなたぼっこ♪

うさぎ組さんは、パークシティの公園に「行ってきまーす☆」
みんなご機嫌に手を振ってくれました♪

ぱんだ・きりん組さんは、2丁目公園に。
芝生公園のような草が地面になく、照り返しのせいか少し蒸し暑く。
でもそんな暑さもへっちゃら~遊具も一人でガンガン登ったり滑ったり出来ちゃいます~!

砂を使っておままごと~
たくさんの「アイスクリーム屋さん」や「ケーキ屋さん」
アイスクリームどうぞ! ありがとう~♪

明日はまた天気が崩れる予報です、
そして今週末はもうお彼岸、気がつけば夕方日が暮れる時間も随分早くなってきたような気がします。
少しずつ少しずつ秋が近づいて来ていますね!

P.S.
そして今日は月に一回の身体測定!
大きくなったかな~

 

♪今日の愛情給食は♪
「豆腐と豚肉のうま煮」「小松菜の中華和え」「春雨スープ」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」と牛乳です。