ミッキー先生のリトミック🎹

9月12日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミック!
みんな始まりからテンション高め、リトミックの時間を楽しみにしてくれている様子です☆

「お腹が空いてる人~、STAND UP!!」「は~い✋」
先生達全員立っちゃった!笑
「HAPPY な人~✋」「おやつが好きな人~✋」

「2歳の人~✋」「3歳の人~✋」
の流れで…「20代の人~✋」「は~い✋」まみ先生、元気にSTAND UP!✨
「昭和生まれの人~✋」「は~い(小さなお返事…)」島津先生の顔…笑
横でまみ先生がケタケタ笑ってますね~☺笑

「秋はミッキーの大好きな食べ物の季節です~」
ミッキー先生の好きな食べ物って!?なんだろう!?
「おおきな栗の~木の下で~♪」
そうです、ミッキー先生は栗が大好物!

次はみんなの好きなフルーツの木で歌います。
「みんなは何が好き~?」「ぶどう~!」「すいか~!」「りんご~!」「パイナップル~!」

りんごになったままウォーキング♬
うさぎ組さんもピアノに合わせて小走り~。
ひよこ組さんはハイハイ!

大きな布を使って~
ま~るくなってみんなで持ったらピアノに合わせてフリフリユサユサ♪
う~ん、布の上に乗ったり、布の下に潜り込みたいお友達がたくさん・・・笑

布をバルーンのように使ってふ~わふわ。
ひよこ組のお友達も必死に手を伸ばして大喜び☻
風が来て面白いね~♬

タンバリン・鈴・カスタネット。
今日も楽器を使って大演奏~🎼

今日も内容盛りだくさん、大満足!!のリトミックでした☆

♪今日の愛情給食♪
普通食「助宗タラの甘辛煮」「鶏とかぼちゃのソテー」

3時のおやつは小西先生手作り「おかかのおにぎり」です。