芝生公園~☆

9月11日(水曜日) はれ

厳しい蒸し暑さが続いていますね😓
朝の体操は爽やかに「パプリカ」イントロが流れるだけで嬉しそうなお顔をするみんなです♬

今日はぱんだ組・うさぎ組さんが合同で芝生公園へ♬
30度越えのお外でしたが、歩きのお友達、汗をかきかきとっても頑張って歩いてくれました☺
公園に到着すると、先にバギーで到着していたひよこ組さん!🐤
ボールやお砂場道具で楽しそうに遊んでいる姿を見て、
ぱんだ組・うさぎ組のお友達も駆け寄ります👣

あんなにたくさん聞こえていたセミの声はほとんど聞こえなくなり…
代わりにトンボさんがた~くさん飛んでいました!
季節の移り変わりを感じますね~🍂

ひよこ組さんは一足お先に園に戻り、
ぱんだ組・うさぎ組のお友達は秋探し!?
どんぐり、あるかな~!?🌰

フェンスの先には南武線が見えます🚃
遠くから手を振るみんな☺

いっぱい汗をかいたのでたっぷり水分補給~

雷がなったり、雨がざ~っと降った来たり、と不安定なお天気。
低気圧の影響で体調がすぐれない事もありますよね💦
夏の疲れが出やすい時期でもあるので、無理せず過ごしたいと思います☻

♪今日の愛情給食♪
普通食「ビビンバ」「お豆腐サラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「にゅう麺」です。