蒸し蒸し曇り空。

9月3日(火曜日) くもり

今日の体操は~
「ぐーちょきぱーでパンプキン♪」
聞いたことあるかな?
10月のハロウイーンに向けて練習開始です~♪

朝の会のお歌は「とんぼのメガネ♪」
昨日うさぎ組さんのところに出現した大きなメガネ、今日はひよこ組さんのところにやってきました~! みんなドキドキ~☆

お外は蒸し暑い~?、プールしたいけどでもプールするには少し寒いかな?
保育園泣かせの難しいお天気ですが、今日は水遊びもあきらめてお散歩に!

ひよこ組さんは2丁目公園に☆

うさぎ組さんは、新川崎スクエアの広場に☆

ぱんだ・きりん組さんは出発前に少し制作活動をして、
(みんなでスパゲッティづくりです~♪)

それから鹿島田公園に行きました☆

水遊びには涼しいかな?と思って公園に出かけ、久々の公園でたくさん遊べましたが、しばらく外にいるとそれだけで汗がじわ~っと噴出してくるような蒸し暑さで、汗びっしょり!

明日はどんなお天気かな~? 水遊び、出来るかな?

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豆腐と豚肉のとろとろ煮」「スープ」
(写真は離乳食「後期」です)

普通食「豚肉と豆腐の麻婆風」「小松菜の中華和え」「春雨スープ」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」と牛乳です