9月に入りました!

9月2日(月曜日) はれ

9月に入りました!
8月の様な猛烈な暑さはなくなりましたが、短かった夏を惜しむように
太陽さん、頑張ってくれています☀

元気に登園してくれたみんなは朝の体操「ブンバ・ボーン」をパワフルに踊り、
朝のお歌は「トンボのめがね」
大きくてカラフルなメガネ~~。
のぞくと何色に見えるかな~!?👓

ひよこ組さんはみんなで小さなプールで水遊び♬
お水が大好きなお友達は大きなプールに入りたそうに眺めていました💦

待ち時間にきりん組さんは制作活動~!
先日絵の具で色付けした紙に飾り付け☺
手先の細かい作業もとっても上手になりました☆

ぱんだ組さんはおままごと~!
島津先生とレストランごっこ☺
「いらっしゃいませ~!ご注文は何になさいますか?」
「ポテト~!」「ケーキ!」「アイス~!」
「少々お待ちください~」☺

お水がちょっぴり冷たかったけど、
いつものようにみんなでわちゃわちゃとプール♫

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧可能です。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2019/

9月に入りましたが、今週はもう少し、プール&水遊びが出来そうなお天気予報☀
夏らしい遊び、た~くさん楽しもうね~☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と玉ねぎの玉子とじ煮」「キャベツときゅうりのサラダ」
(写真は「後期」食です)

普通食「ケチャップライスのふわふわ玉子のせ」「キャベツとツナのサラダ」

3時のおやつは小西先生手作り「味噌蒸しパン」と牛乳です。

離乳おやつ:プレーン蒸しパン。