8月のお誕生日会☆

8月30日(金曜日) あめ

昨日は暑さが少し戻りましたが、今日は朝からまたシトシト雨ですね。

このまま夏が終わってしまうのかな・・・と、予感させるような8月最終日。。。
でもお外は雨だけど、保育園の中はいつも通りお友だちみんなのエネルギーで熱気ムンムンです☆

体操は「パプリカ~♪」
動画で撮影すれば良かった!と思うくらい、またレベルアップして上手に踊れるようになったよ~!

そして今日は月末恒例のお誕生日会です!
ひよこ組の、Kちゃん・Aちゃん・N君、
今月で1歳になった3人、冠をかぶせてもらって、前に勢ぞろい!!

1人も冠を嫌がることなく、一人ずつみゆき先生からお名前を呼ばれてバースディカードを手渡されると、やっぱり嬉しい嬉しい~、にこにこのお顔に。

「何歳になりましたか~?」ゆか先生がマイクを近づけますが、キョト~ンのお顔(笑)、
みゆき先生が「いっさいでーす♪」替わりにお返事しながら、みんなの日頃の元気な様子を紹介してくれました☆

それから、まみ先生の伴奏で、HappyBirthday を全員で合唱~♪

続いてゆか先生から「やぎさんゆうびん」のお話プレゼントです☆

白ヤギさんが書いたお手紙、黒ヤギさんが食べてしまって~、

そのお手紙は、素敵な素敵なバースディカード!
エンジェルの3人のお友だちに白ヤギさんがもう一度書いてくれました!


お友だちみんなも、真剣なまなざしでお話聞いていましたよ~!

お誕生日会の後は、お部屋の中でたくさん遊びました!
ドールハウスやプラレール、
おままごとやお絵描き、

夏祭りでやった「輪投げ」ももう一度繰り出して、とっても楽しかったね~♪

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「助宗タラとさつま芋のコトコト煮」「鶏肉と小松菜のサラダ」「バナナ」
(写真は離乳「後期」食です)

普通食「助宗タラとさつま芋の甘辛焼き」「鶏ささみと小松菜のサラダ」「バナナ」

3時のおやつは、鈴カステラとクラッカー(小麦胚芽)と牛乳です。
(離乳おやつ:マンナウエファー、ハイハイン)