夏🍉リトミック♩

8月29日(木曜日)はれ

今日はミッキー先生のリトミック♩
朝からみんなとても楽しみにしています☺

お名前呼びでは各クラスとも元気に手を振って「YES YES YES~」✋とお返事出来るお友達が増えてきました!

「お~ふ~ね~はぎっちらこ~」🚣
二人組になって「ぎっちらこ~」
背中合わせでも「ぎっちらこ~」「ゆ~らゆら」上手だね~☆
最後は全員で大きなおふね~!

ピアノに合わせてウォーキング👣
「STOP!」出来たら今度は反対周り~

そしてミッキー先生が手にしているのは!?
夏に美味しいスイカ~🍉!!

「と~もだちができた~ スイカの名産地~♩」
「めいさんちってなに~?」きりん組のお友達からはこんな質問も☺

うさぎ組・ひよこ組さんは楽器の演奏も~♩
鈴・タンバリン・カスタネット、好きな楽器を手にするととっても嬉しそう♡

うさぎ組さんは🎹生演奏の「パプリカ」で踊っちゃいました!!🐰

今日も楽しいリトミックの時間が過ごせました☻

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のかゆ」「かぼちゃのとろとろ煮」
(写真は「後期」食です)

普通食「炊き込みピラフ」「かぼちゃコロッケ」

3時のおやつは小西先生手作り「そうめん」と牛乳です。

(離乳食おやつ:にゅう麺)