しとしと雨降り☂

8月28日(水曜日) くもり時々あめ

今日は朝から雨が降ったりやんだり、たまにぱ~っと明るくなったかと思うとまた雨。なんとも不安定な、保育士泣かせのお天気です。
今日はお散歩行けるかな~??
先生達、外の様子とにらめっこしながら、朝の体操~!
今日の体操は「わ~お!」
日に日に体操レベルを上げているみんなです☺

朝のお歌は秋を先取り、「とんぼのめがね」👓

そしてお散歩は…!?
う~ん、外を歩く人達、み~んな傘をさしています…残念。
気を取り直して、今日はお部屋遊び~🎵

ひよこ組さん、お水遊びのプールでボールプール!
箱に自分のお顔を映して「ちゅっ😙♡」

きりん組・ぱんだ組さんとうさぎ組さんは交代で室内アスレチック!
お椅子の階段をのぼったら「じゃ~んぷ!」

机の滑り台は登っては滑り、登っては滑り…☺

交代中はパズルをしたり、ぬいぐるみやプラレールで遊びました♩

あれ?いつの間にかひよこ組さんのお椅子に!
座り心地はどうかな~!?☺

ひよこ組さんのお部屋にもお邪魔しま~す☆彡
ボールプールもぎゅうぎゅうっ笑

明日からはまた暑さがぶり返しそうな予報ですね☀
残暑も楽しんで過ごしたいと思います!!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉と野菜のやわらか煮」「豆腐とキャベツのだし煮」
(写真は「後期」食です)

普通食「スパゲティナポリタン」「豆腐とキャベツのくたくた煮」

3時のおやつは小西先生手作り「バナナケーキ」と牛乳です。

離乳おやつ:バナナケーキ(砂糖・油なし)