朝のお名前呼び♪

8月27日(火曜日) くもり時々はれ

秋の気配さえ感じる涼しい朝、あの猛暑はどこに行ってしまったのやら?
週後半には暑さが戻るとの予報ですが、このまま夏が終わってしまうのは、さすがにちょっと寂しいような・・・

不安定なお天気、健康管理は心配ですが、今日もお休みなく30人全員が登園してくれました!

体操はパプリカ♪
お友だちも先生達も、みんな絶好調です~!

そして今日も楽しく朝の会☆

そしてそしてそして、お待たせしました~!
朝の会の「お名前呼び」の様子を動画でご紹介します~♪

最初はひ~よこ組さ~ん♪
夏前の「お返事フィーバー」は少し落ち着いて(笑)
今日の盛り上がり度は、5割位?それでもこの陽気さで~す♪

続いて、う~さぎ組さ~ん♪
お名前呼んでくれる先生(今日はまみ先生)をじ~っと観察しながら、静か~に(ハーイ)、手を挙げてくれたり、目でお返事してくれたり(笑)

そしてぱんだ組さ~ん♪
今日は(今日も?)机が打楽器になって、賑やかなパンダ組さん!笑

最後はきりん組さ~ん♪
お名前呼びはもうすっかりお手の物!元気に「はーい!」、背中向きでヒョイ(笑)

30人一人ひとりの個性が光るお名前呼び♪
秋の保育参加の頃にはますます磨きがかかっていると思います!楽しみだね~☆

※ お名前呼びの動画は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧可能です。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada.com/poolphoto2019/

 

朝の会が終わり、今日は外のお天気がとても気になります。
絵本を読んだり制作しながら「お散歩行けるかな~?」

朝はところどころに黒い雲が厚~く垂れ込めていたけれど、10時前には日差しも出てきて各クラス少~しお散歩に!☆

ぱんだ組ときりん組さんが出発する時、ちょうどひよこ組さんが帰ってきて「おかえりなさーい♪」「いってらっしゃ~い!」

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉と野菜のくたくた煮」「かぼちゃのマッシュ」「すまし汁」

普通食「肉野菜のごま炒め」「かぼちゃの甘煮」「すまし汁」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」と牛乳です。

離乳おやつ:マカロニきなこのやわらか煮