残り少ない!?プール遊び♬

8月21日(水曜日) はれ

夏祭りの余韻残る今日。
「わっしょい!」ピッピッ!という声が聞こえたり、
まだまだお祭り気分のお友達も多く、朝からいつも以上に元気いっぱい☺
朝の体操は「ブンバ・ボーン」

今日はいつもよりもちょっぴり水深深めのプール遊びです☆
みゆき先生と大きなプールで遊ぶお友達、
お水なんてへっちゃら~!
バシャバシャと自らお水をかぶってキャッキャと喜んでいます☺
小さなプールはプライベート使用~♩

うさぎ組さんも日に日にダイナミックに遊べるようになりました♬
ゆか先生と一緒にバシャバシャキック~👣
お腹をつけてワニさん~🐊

クレヨン画をしたり、室内遊びをしながら順番を待っていたきりん組・ぱんだ組さん。

今日はまみ先生とプール♫
大きなプールもきりん組・ぱんだ組のお友達が入ると大混雑!
ぎゅうぎゅうです。笑
そのうち一人~二人~と小さなプールに移動。
小さなプールではお魚すくいや水鉄砲など水遊びを楽しんでいました☺

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧可能です。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2019/

明日からしばらく☁☂の天気予報。
もしかしたら今日の☀はとっても貴重だったかも!?
またプール遊び出来るといいね~♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「コーンと玉ねぎのコトコト煮」「キャベツと人参のサラダ」
(写真は「後期」食です)

普通食「ソース焼きそば」「アメリカンドッグ」「焼きもろこし」

3時のおやつは小西先生手作り「しらすおにぎり」です。