今日も楽しくプール~☀

8月6日(火曜日) きょうもはれ!

毎日ピカピカのおてんとう様☀
大人にとってはしんどい猛暑続きですが、子供たちは今日も涼しそう~に、気持ち良さそう~に、プールで大喜びです。

ひよこ組さんもお水で遊ぶことにどんどん慣れてきて、
笑顔で遊ぶお友だちも増えてきました!
今日は最初はみんなで小さなプールから。

ぞうさんじょうろや水鉄砲を握り締めて、いいお水加減のお風呂かなぁ~やっぱり(笑)

大きなプールが平気なお友だちは途中から大きなプールにお引越し。
バケツでジャブジャブしたり、頭から水を掛けられてもへっちゃら~☆
今日もとっても楽しかったね~

うさぎ組さん、
今日はゆか先生がお休みだったので、島津先生とパンダ組の半分のお友だちと一緒に遊びました~

バケツやじょうろの使い方をしっかりと覚えてきて、プールのお水を何回も何回もくんではジャー、くんではジャー、とっても研究熱心です(笑)

残りのパンダ組さんは、まみ先生&きりん組さんと一緒にプールです。
今年のきりん組さんはとにかくダイナミック!
水がはねる音とみんなの大歓声がずっと響き渡っていました~笑

また明日もプールで楽しく遊ぼうね~!

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧可能です。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2019/

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉と野菜のミルク煮」「きゅうりと玉子のサラダ」

普通食「カレーライス」「ごぼうたまごサラダ」「白桃缶」

3時のおやつは小西先生手作り「広島焼き風お好み焼き」と牛乳です
(「原爆の日」を忘れませんように・・・)

離乳おやつ:マンナビスケット・せんべい(野菜家族)