今週も~!

8月5日(月曜日) はれ

暑い暑い日々が続いています☀
今日も朝からカンカンのプール日和♬
お休み明けの今日はこんがり日焼けしたお友達もチラホラ☻

朝の会を終えると、いつものようにひよこ組さんからプール遊びスタート♬
みんなもこの流れに慣れたようで、お着替えもなかなかスムーズになってきました!
大きいプール、小さいプール、気分に合わせて両方楽しんでいます☺

続いてうさぎ組さん。
今日も準備体操はぬかりなく~。プール好きのお友達は多いですが、次第に遊びっぷりもダイナミックになってきました。
シャワーの水に突進したり、じょうろやバケツで自分の頭にお水をかぶるお友達も!

最後はきりん組・ぱんだ組さん。
待ち時間には制作活動も♩

島津先生、フードをすっぽりかぶると「おばけだぞ~~👻」
「きゃ~きゃ~」と悲鳴をあげながらも、じょうろの水でやっつけようとするみんな。
まみ先生にはホースの水のおねだり♬
プールに寝転んだり、ワニさんになってバタ足したり、
プール遊びを満喫しています☺

※プール活動の写真は保育士愛情ブログ「プール写真」バナーより閲覧可能です。
(閲覧にはID・PWが必要です)
http://angelnursery-kashimada2.com/pool_cate/poolphoto2019/

最後はまだまだ入っていたい~!と「駄々をこねる島津先生」をみんなでなだめて、プールから上がりました。笑

今日もプール遊び楽しかったね♡

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイとチンゲン菜のやわらか煮」「豚肉とキャベツのくたくた煮」
(写真は「後期」食です)

普通食「カラスカレイのマヨ焼き」「豚肉とキャベツのくたくた煮」

3時のおやつは小西先生手作り「ピラフ風」です。

離乳おやつ:野菜粥