楽しいリトミック🎹

7月25日(木曜日) はれ

今日も朝から夏の日差し~☀
あんなに恋しかった太陽ですが、どうぞお手柔らかに…笑

今日はミッキー先生のリトミックの日🎼
ミッキー先生、「HELLO~!」

「ぐ~✊ぱ~✋ らららららんららん🎵」
二人組で手を合わせ歌います☺

「One little finger」や「Head Shoulders Knees And Toes」も🎵

ピアノに合わせてウォーキングやハイハイ!
「金魚の昼寝」のお歌では、寝転がってみんなも金魚にも変身~✨

みんなはこの歌知ってるかな~!?
ミッキー先生が弾いてくれたのは「すうじのうた」
「すうじの①はな~あに??」
きりん組・ぱんだ組さんはお友達が1人づつみんなの前に出て、
ミッキー先生のお手伝い☺

リトミックの合間にはお外遊びに出掛けたり、
短い時間でしたが今日も少しだけ水遊び~!!

シャワー汗も流して冷たいお水でさっぱりすっきり✨
気持ちよく給食が食べれそうだね~☺

P.S.
明日のブログはお休みします。
早くも台風が近づき、週末はまた雨模様とのこと。
でも週があけると本格的に夏予報!
やっと初プールができそうです!


♪今日の愛情給食♪

離乳食「秋鮭と野菜の玉子煮」
(写真は「後期」食です)

普通食「秋鮭の煮付け」「野菜と玉子のおかか炒め」

3時のおやつは小西先生手作り「ツナチャーハン」と牛乳です。

離乳おやつ:南瓜粥