水遊びスタート☆彡

7月24日(水曜日) はれ

長い長い梅雨が今にも明けそうですね!
でも…お日様が顔を出したかと思うと、また雲に覆われ、と
雨降りではないもののお天気はまだ不安定。
湿度は高く蒸し暑いですが、気温はそこまで上がらず、今日はプールは一先ずお休みで、水遊びのみのスタートになりました☺

初めての水遊び。まずはひよこ組さんから~🐤
今日はちょっぴり少な目、4人での水遊びデビューになりました。
扉を開けるといつもとは違う、見慣れぬ光景。
不安そうにプールの周りに座るものの、なかなかお水を触ろうとはせず…

先生達がじょうろやおもちゃでお水で遊んで見せると
少しづつお水に手を伸ばしてくれました☺
そのうちお水をバシャバシャと自分やお友達、先生にもまき散らしながら楽しむお友達も~♩

続いてうさぎ組さん🐰
怖いもの知らず、好奇心旺盛のうさぎ組さん。
初めての水遊びにも全く動じず…。一目散におもちゃに向かうと、当たり前のように水遊び開始!笑
上手に水鉄砲を使うお友達や、ぞうさんのじょうろを3つも4つも手にしてご機嫌なお友達、
お魚やカニさんをすくって嬉しそうなお友達。

お水がかかってもみんなへっちゃらで楽し気に遊んでいました☺

最後はお待たせ!きりん組・ぱんだ組さん。
今日はプールの周りから手を伸ばしてチャポチャポするだけ…の水遊びのはずでしたが…。

それだけで終わるはずもなく…笑
ホースのシャワーを自ら浴びに行くお友達、プールに寝そべってお風呂気分のお友達、
みんなびちょびちょになるまで遊びました☺

今度は大きなプールに入れる日がとっても待ち遠しくなったね~~☺

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉とじゃが芋のほくほく煮」
(写真は「後期」食です)

普通食「コーン入り磯かき揚げ丼」「豚肉とじゃが芋の煮物」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」と牛乳です。

(離乳おやつ:マカロニきなこの柔らか煮)