水遊び、明日はできますよ~に☆

7月23日(火曜日) あめ後くもり

朝からシトシト雨ですね~、
天気予報とにらめっこの毎日、今週後半には梅雨明けの兆しが??

朝は「あまだれぽったん」のお歌ですが、そんなお天気のことを知ってか知らずか、とっても元気なお友達みんなです(笑)

昨日は雨の合間にお散歩行けたけど、さすがに今日は無理かなぁ。
みんなお部屋の中で遊ぼうね!

ぱんだ組さんは、クレヨン使って塗り絵です!
イチゴのお手本を見ながら、好きな色で塗り塗り~、
真ん中からくるくる~、グニュグニュ~、大胆に色塗りをするお友達や、縁を上手に型どって線を描くお友達、思い思いのお絵描きとっても上手に出来ました~

きりん組さんとうさぎ組さんは、お部屋中に新聞紙をビリビリして、大はしゃぎ~☆

まみ先生が新聞紙でかぶとをつくってくれました!
頭に載せてあげるとイヤイヤするお友達も少なくなくて悲しがるまみ先生(苦笑)、
上手にかぶれたよ~似合うでしょ~! はいポーズ♪

ひよこ組さんは、交替に制作をやりながら、今日はモンテのお仕事に挑戦~!
どんどん器用になってきている指先を使って、ぼっとん落としや紐通し、ツマヨウジを使ったお仕事も上手に出来ていましたよ!

こちらは、あいたひよこ組のスペースで、ふだんは触れないひよこさんのオモチャで思いっきり遊ぶパンダ組さん!
こまごまオモチャたくさんで~久しぶりに遊ぶと昔懐かしいような~笑、

明日からはようやく日差しが戻りそうな予報ですね。
でもまだ不安定なお天気みたい・・・

明日こそはやっと水遊びが出来るかな??
出来るといいな!

♪今日の愛情給食は♪

離乳食:「豚肉と玉ねぎのやわらか煮」「大豆サラダ」
(写真は「後期食」です)

普通食「豚肉のケチャップパスタ」「大豆のマヨサラダ」「スープ」

3時のおやつは小西先生手作り「黒糖入りサーターアンダギー」と牛乳です。

離乳おやつ:いちごミルククッキー、お野菜せんべい