梅雨明け近い!?

7月22日(月曜日) くもり時々あめ

水遊び&プール遊びの準備も空しく、今週も週初めは☂☁模様…⤵
6月中に梅雨が明けてしまった去年と比べても、今年の梅雨は本当に長いですね💦

朝の体操は「ブンバボーン」
みんな大好きな体操で月曜朝からとっても元気です☆

ひよこ組さんが一番イキイキとしている!?朝のお名前呼びTIME☺

霧雨のような雨が降ったり~やんだり~
でしたが意を決してお散歩へ!!
急な雨にも対応出来るよう、きりん組・ぱんだ組さんは近くの2丁目公園♬
お支度の待ち時間に「メロンパン屋さん」♩
「パン屋に〇つのメロンパン~ ふんわり甘くて美味しそう~ ○○ちゃんが一人でやってきて~」
「メロンパン、ひとつ、く~ださい!」

お山上り下りチーム♩
斜面は湿っていていつもより滑りやすく…
ツルっと転んでしまうお友達もチラホラ。
そんなお友達を守ろうと、小走りのまみ先生も豪快にドテっ!(島津先生、それを見てニヤニヤ)

お山周遊チーム♩
先生やお友達と追いかけっこをしたり、お友達と手を繋いで散策したり☺

足つぼチーム♩
島津先生は「腎臓」のツボが激痛だそう。気を付けてね~🏥

シロツメクサチーム♩
せっせとお花を摘んだら、あら素敵♡ブーケみたい💐
まみ先生にも「みてみて~~!」(はい、どうぞ~!ではない…見るだけです。笑)

プール開きはおあずけでしたが、今週半ば頃からチラホラ晴れマークが!☀
梅雨明けはすぐそこかな~!?

♪今日の愛情給食♪
離乳食「助宗タラとかぼちゃのとろとろ煮」「人参と小松菜のだし煮」
(写真は後期食です)

普通食「助宗タラのコロコロ甘辛揚げ」「炒りおから」

3時のおやつは小西先生手作り「ナポリタン風マカロニ」と牛乳です。

離乳おやつ:マカロニのやわらか煮