ジェナ先生のえいご遊び♬

7月18日(木曜日) くもり時々はれ

今日はジェナ先生のえいご遊び♬
きりん組・ぱんだ組さんから順番に~。
待ち時間は各クラスとも外遊びを満喫☆

イントロが流れるだけでにっこり嬉しそうな「HELLO SONG」
「HELLO~ HELLO~ HELLO~, HOW ARE YOU~?」♫

「Name~ name~ What’s your name?」
今日もジェナ先生、みんなのお名前をた~くさん呼んでくれました☺
そして一人一人に
「○○~(みんなのお名前),How are you?」
みんなはイラストを指さして今日の気分をジェナ先生に伝えます☻
ジェナ先生、今日は「I’m fine~!」

「Can you clap?」「Can you fly?」「Can you run?」「Can you swim?」
「Yes,I can!」
みんなは全部出来るかなぁ!?

待ってました!「ABC SONG」
きりん組・ぱんだ組さんからはみんなの大きな歌声が聞こえました👂
「Which do you like?」
ABCシートの中から好きなものを指さします。
「Pumpkin」だったり「Queen」だったり…みんな何を指すのかいつも楽しみです☺

かわいいワニさんの絵本も~📚
ワニさんが飛び出て動く仕掛け絵本にみんな夢中✨

最後は「BYE BYE SONG」でおしまい!

ジェナ先生はしばしSummer vacationでお休み~。
次回会えるのは9月になります!ジェナ先生、よい夏休みを~♡
8月中は代わりの先生が担当してくれるそうです。
どんな先生が来てくれるのか楽しみだね☆★

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉と野菜のかゆ」「ブロッコリーの玉子とじ煮」
(写真は「後期」食です)

普通食「炊き込みピラフ」「スクランブルエッグ」

3時のおやつは小西先生手作り「そうめん」と牛乳です。

離乳おやつ:にゅう麺