久しぶりのおひさま☀

7月10日(水曜日) くもり時々はれ

今日も元気に登園してきてくれたお友達がたくさん♫
朝の体操は「からだ☆ダンダン」
TVで観ているお友達も多いようで、時折口ずさみながら楽しそうに踊ってくれました☺

朝方は相変わらずの曇り空でしたが、少しづづお空が明るくなり、
みんながお散歩に出るころには久しぶりに青いお空と太陽さんが顔を出してくれました☆
きりん組・ぱんだ組さんは下平間稲荷公園へ♬
公園までのラストスパートはみんなで「よ~い、ドン!」
まずは徒歩組~

待ち構えていたまみ先生に突進~からのハグ
まみ先生、押し倒されしりもち!笑

続きましてバギー組~「よ~い、ドン!」

お決まりの島津先生ぶっちぎりの一着ゴール…!笑

ブランコチームはまさこ先生と♩
今日はブランコ二つだけ使うよ~!まみ先生との約束、ちゃ~んと守れました☺

お砂場チームはまみ先生と♩
蚊と闘いながらのお砂遊びとなりました…苦笑

ダンゴムシチームは島津先生と♩
☂☁続きで地面はしっとり。少し植え込みの葉っぱをよけると
そこはダンゴムシ&ワラジムシ天国~👼
「あ~、ダンゴムシが手のひらでう〇ちした~~!」(後で調べるとそれは卵でした!!)
「見て~~!ダンゴムシの抜け殻~~!!」
「こんなちっちゃい赤ちゃんいた~~~!!透明~~!」
と大興奮の島津先生…笑
みんなも丸まったダンゴムシをつまんではお皿に入れたり…💦
突然の出来事にダンゴムシさん達、びっくりしたかなぁ。ごめんね🙇🙇

砂場の縁に座ってしばしのティータイム☕⌚

久しぶりのおひさまでちょっぴり初夏の足音が聞こえてきた気がしました👂
まだまだぐずついたお天気が続きそうですが、夏はもうすぐかなぁ!?

すっかりダンゴムシに魅了されてしまった島津先生。
園に戻ってからも、恋する乙女のような表情で
「もうダンゴムシのことで頭がいっぱい♡(ため息)」とつぶやいていました☻笑

♪今日の愛情給食♪
離乳食「豚肉とじゃが芋のほくほく煮」
(写真は「後期」食です)

普通食「コーン入り磯かき揚げ丼」「豚肉とじゃが芋の煮物」

3時のおやつはパイとせんべい(うす焼)です。
(離乳おやつ:かぼちゃクッキー・小魚あられ)

※今週、月・火・水と調理の小西先生がお休みのため、3日連続、市販おやつとなりました。ご了承ください。