夏はどこ?

7月9日(火曜日) くもり

今日も梅雨空、涼しいお天気が続いていますね~
逆に蒸し暑さはなくて過ごしやすいですが夏はどこに行ってしまったのでしょう~?

心配した手足口病は峠を越えて体調も回復したお友達、みんなの元気な笑い声が保育園に戻ってきて一安心です。

体操の前のお片づけの時間☆
みんながお手伝いしてくれて、お部屋はすっかり綺麗になりました!

今日は、アンパンマン体操~☆

朝の会も久しぶりに大賑わい!
(はーい♪)のお返事も久しぶりの感じでしたが、ちゃんと体調が回復してみんなとってもすっきりした表情!本当に良かったです~。

ひよこ組さんとうさぎ組さんは一緒にお散歩に。

お水やりをするきりん組さんたち、出発したひよこ組・うさぎ組をお見送りです。
バイバ~イ!行ってらっしゃ~い!
(ヒマワリはいよいよつぼみが膨らんできたね!)

それから、きりん組さん・ぱんだ組さんは芝生公園へ。

ひよこ組さん・うさぎ組さんはパークシティの公園に行きました。

一足お先に到着したお砂場で、まったりのんびりするひよこ組さん~。

うさぎ組さんが後から合流して、お砂場は大賑わいです(笑)
今日も何人かのお友達はすべり台にチャレンジしましたよ~!

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉と玉ねぎのやわらか煮」「大豆サラダ」「スープ」

(写真は「後期」食です)

普通食「豚肉のケチャップパスタ」「大豆のマヨサラダ」「スープ」

3時のおやつは、ウエハウス(麦ファ~)とクラッカー(小麦胚芽)
(離乳おやつ:マンナウエファー・お野菜せんべい)