梅雨空続き…☁

7月8日(月曜日) くもり

梅雨空が続き、ちょっぴり肌寒さも感じる朝です。
おかげで夜間も涼しく、ぐっすり眠れる気もしますが…☺

ここ何週間か、体調不良のお友達が多かった保育園ですが、
今日はほとんどのお友達が元気な姿で登園してくれました!
特に先週は少人数でまるで夏休み中のように寂しかったひよこ組さん。
久しぶりにお友達がたくさんで賑やかです🐤

きりん組・ぱんだ組さんはパークシティの公園へ♫
夏のお花、朝顔を観察したり、電車を見たり、みんなのパパママが書いてくれた短冊を発見したり、駅前の大きな笹の葉のお願い事をのぞいてみたり、
メダカの様子を確認したり…と道中誘惑がた~くさんで、
公園に着くまでに30分以上かかってしまいました!笑

公園では滑り台とお砂遊び~
少し湿って滑りが悪かった滑り台もみんなが何度か滑ると「スイスイ」♩
上から「お~~~い!」と笑顔で手を振ってくれます☺

お砂は湿り具合、ばっちり~☆
美味しそうなケーキ、お山、川…作りたい放題!

一足早く地上に出てきたセミの抜け殻~!?
あまりの涼しさにびっくりしたかもしれないね!!

いよいよ切実に太陽が恋しくなって来ましたね💦
早く夏を満喫したい!みんなの思いは制作物に…
お部屋の中は夏真っ盛りです👙🌴🌅

♪今日の愛情給食♪
離乳食「助宗タラとかぼちゃのとろとろ煮」「人参と小松菜のだし煮」
(写真は「後期」食です)

普通食「助宗タラのコロコロ甘辛揚げ」「炒りおから」

3時のおやつはビスケット(マリー)とせんべい(味しらべ)です。
(離乳おやつ:幼児用ビスケットと小魚家族)