こども文化センター☆

7月3日(水曜日) くもり

毎日ジメジメ。曇りや雨の日が続きますが、お部屋の中は七夕を前にすっかり夏らしく♬
各クラスの涼しげな制作物で爽やかです☆

今日も体調不良でお休みのお友達が多く、ひよこ組さんはなんと二人…💦
ピークを過ぎて全員登園のうさぎ組さんと一緒に、下平間こども文化センターに行きました☺
歩き組のうさぎ男子、大量のアリさん発見~!
一生懸命エサを巣に運び入れている様子にしばし見惚れ足止め…👣笑

こども文化センターに到着すると慣れた様子で入り口に腰かけ、
靴と靴下をぬぎぬぎ。
少し前までは、遠慮がちに遊んでいたみんなですが、
今では帰りのお片づけ、大変だなぁ…と心配になるくらい、
色々なおもちゃを発見しては引っ張り出し、たくさん広げて遊んでいます♬

保育園のおもちゃとはまたちょっと違ったおもちゃもた~くさんで、
みんなとっても楽しそうです☆
気に入ったおもちゃでじっくり遊ぶお友達もいれば、
次はこれ、次はあれ、と色々なおもちゃで遊んでみるお友達も。
先生達が「どこから出してきたの~~?」と目を丸くするくらい、
楽しそうなおもちゃを発見するのがとっても上手なみんなです☺

スタッフさんもとても親切で優しく、不安定なお天気の時もこども文化センターはとっても快適に過ごせます♩
土日も開館しているので、どんなところで遊んでるのかなぁ!?とお子様と一緒に足を運んでみるのも良いかもしれませんね~☺☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「カラスカレイと野菜のやわらか煮」「鶏肉と白菜のくたくた煮」
(写真は「後期」食です)

普通食「カラスカレイのパン粉焼き」「鶏肉と白菜のくたくた煮」

3時のおやつは小西先生手作り「サーターアンダギー」と牛乳です。

離乳おやつ:マンナビスケット・せんべい(小魚家族)