夢見ヶ崎動物公園に☆

7月2日(火曜日) くもり

どんよりお空に、蒸し暑~いお天気ですね。
手足口病に加えて、ヘルパンギーナになってしまったお友だちも何人か。昨日以上にお休みが増えて、今日は12人のお友だちがお休みです。
発熱やお咳などとても心配ですが、ゆっくり休んで一日も早く回復しますように。。。

登園してくれた18人のお友だち、
いつもより随分すいている感じの園内で、朝の体操はひさしぶりの「パプリカ~♪」

雲は厚いけど雨は降らなさそう!
久しぶりにお出かけしようね~。
少人数だったので全クラス一緒に遠出をして、夢見ケ崎動物公園に行きました!

きりん組さんは水やりお当番をしてからみんなで手つなぎで。
ぱんだ組さんは途中まで歩いたりバギーに分乗したりでみんなで出発~。

最後の坂道、先生達も汗だくになりながら、よいしょーよいしょ~。
「あ~、ネコさんだよ~」「ねんねしてるのかな~?」

動物園に到着すると、ますは名物「レッサーパンダ~☆」

角をはやした牛さんの仲間や、ペンギンさん~。

ちょっと見えにくいですが、大きな大きな「海がめ」です!
のっそのっそと歩いていたね~。

いろいろな種類のおサルさん~♪

こっちはきりん組さん~。
おちゃめにこんな写真も撮っちゃいました~笑

一通り園内をまわり、いろいろな動物さんを見て、今日もしっかり水分補給です。ゴクゴクゴク☆
お外はとっても蒸し暑く、麦茶、美味しかったね!

ひよこ組さんは今日は3人。
みんなと一緒に動物園まで行って、帰りは一足お先に保育園へ。
みゆき先生と3人で、仲良く楽しそうなお昼ご飯の様子で~す☆

♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉と大豆のトマトみるく煮」「大根サラダ」「オレンジ」
(写真は「後期」食です・中期は卒業しました!)

普通食「夏野菜の豆カレー」「和風ツナサラダ」「オレンジ」

3時のおやつは、小西先生手作り「焼おにぎり(鰹節)」と牛乳です。

離乳おやつ:茶飯