ミッキー先生、こんにちは!

6月27日(木曜日) はれ

今日はミッキー先生のリトミック♪
新入園のお友だちは、だいぶリトミックの時間には慣れた様子、
今日が2回目のひよこ組さんもミッキー先生のピアノが好きになってくれたかな~☺

ミッキー先生が取り出したのは大きな歯ブラシ~
みんなも歯と口の健康週間の時に一緒にやったね!
お家でもちゃ~んと歯磨きしてるかな!?
音楽に合わせて「シュッシュ!」

お次はネズミさん🐭
「いっぴきの~野ねずみが~ ちゅちゅちゅちゅちゅちゅっちゅっちゅ」♩
両手でネズミを作って「ちゅっ😙」

「ほっぺは ほっぺは どこですか~?ここです ここです ここにあります~♩」
ミッキー先生に聞かれたところ、どこかな??
「ここです ここです」と歌いながらお返事☺
「おしりは おしりは どこですか~?」
島津先生…!!笑

いつものようにピアノの音を聞きながらウォーキング👣
ひよこ組さんはお馬になってハイハイ~

体調不良でお休みのお友達が多かったうさぎ組さん。
3人だけのちょっぴり寂しいリトミックでしたが、
先生と一緒に「ぎっちらこ~」とおふねをこいで楽しそう🚣☆

待ち時間は制作活動や室内遊び~☆
ひよこ組さんはシール貼りに挑戦!
小さなシール、上手にペッタン出来るかなぁ?☺

午後になり、台風の影響か風が強まってきました。
これから明日の明け方にかけ荒天になりそうです🌀
お帰りや明日の登園の際は充分お気を付けください!

♪今日の愛情給食♪
離乳食「玉子かゆ」「鶏ささみのトマト煮」「三色和え」
(写真は「中期食」です)

普通食「ひとくちササミカツ」「三色和え」「あじさいライス」

3時のおやつは小西先生手作り「ジャムサンド」と牛乳です。

(離乳おやつ:スティック食パン)