今日もどろんこ~☆

6月26日(水曜日) はれ

今日はまるで夏のような日差し☀
気温もぐんぐん上昇で朝から暑いです💦

朝の体操は「バスにのって」
「バスにのってゆられてる ゴー!ゴー!
バスにのってゆられてる ゴー!ゴー!
そろそろみぎにまがります 3.2.1!」
みんな一緒にこぶしを突き上げて「ゴー!ゴー!」✊

きりん組・ぱんだ組さんはあおば公園へ♫
出発前「今日も泥んこ遊びしたい人~~?」に元気に手を挙げたのはまみ先生!✋笑
公園に到着すると、帰りの時間をみんなで確認~⌚

お水で泥んこしたいお友達は靴と靴下を脱いでね~!
ほとんどのお友達は「ぬぎぬぎ」♩
ブランコや滑り台で少しだけ遊んだお友達も、すぐに砂場に☺

初めは様子を伺いながら、そ~っと、慎重にお水を扱うみんなですが、
次第に本調子に!笑

一度お手てが泥だらけ、洋服も濡れてしまえばこっちのもの!と言わんばかりに豪快に遊び始めます♫

バケツからバケツへ、スプーンで水を移したり、
バケツの水があふれるまで砂を投入したり、
無我夢中、といった様子☺
島津先生が「カフェのような食卓」に憧れて購入したんだけど…という素敵な木製スプーンは一瞬でみんなの泥んこ遊び道具へと化しました!笑

芝生公園に出掛けていたひよこ組さんが前を通過~🐤
「バイバ~~イ👋」

帰りは綺麗に足を洗って☺
お水が冷たくて気持ち良さそう~♡

そして熱中症に気をつけて、全員しっかり水分補給!

明日からまたお天気崩れそうですね。
不安定なお天気、元気に乗り切って行きましょう~☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「白糸タラの和風焼き」「粉豆腐の玉子とじ」
(写真は「中期」食です)

普通食「白糸タラの和風焼き」「炒り粉豆腐」

3時のおやつは小西先生手作り「マカロニきなこ」と牛乳です。

離乳おやつ:マカロニきなこのやわらか煮