雨降り月曜日☔

6月24日(月曜日) あめ後くもり

6月も最終週、先週末から梅雨らしいお天気が続き、今週は雨でスタートです。
陽気が不安点で、手足口病など、体調を崩しているお友だちも何人かいて心配しています・・・。

それでも雨の中、カラフルなかっぱで元気に登園してくれたお友だちはいつものように体操をして、朝の会~☆

「お外はどうですか~」「あめ~☔」
「今日はお部屋でたくさん遊ぼうね!」

ぱんだ組さんとうさぎ組さん、
かばさんのお口をぱか~っと開けて、白いシールを貼ってなにやらしている様子・・・

島津先生、ゆか先生から渡してもらったのは、そう「歯ブラシ」です~
「かばさんの歯を綺麗にしてあげてね~、歯ブラシしゅっしゅ!」

歯磨きのお話を聞いて、かばさんとさよならした後は、クレヨンで自由にお絵描き!
いろいろな色を使って何が描けたかな~?

ひよこ組さんは、お部屋でのんびり過ごしつつ、
みゆき先生が用意してくれた絵の具と筆でなにやらやっていますよ~♪

あれ~?手のひらがオレンジ色に~なんだろう~?、
少し怪訝なお顔のお友だち(笑)
何が出来上がるのかはまたのお楽しみに~。

きりん組さんは、まみ先生のお話を聞きながら、
虹のシール貼りと、七夕制作をして楽しく過ごしました☆


♪今日の愛情給食は♪
離乳食「豚肉とトマトのくたくた玉子とじうどん」「大豆サラダ」「オレンジ」
(写真は「中期」食です)

普通食「冷やし豚しゃぶうどん」「大豆の甘辛和え」「オレンジ」

3時のおやつは小西先生手作り「南瓜の蒸しパン」と牛乳です。

離乳おやつ:南瓜の蒸しパン(砂糖ナシ)