キンキンキラキラ金曜日✨

6月21日(金曜日) くもり

曇り空ですが蒸し蒸しと暑いですね~
お外に出るだけでじっとりと汗が…💦

ぱんだ組さんはお散歩前に制作活動~!
「虹、みんな知ってるかな~?🌈」
おんなじ色のお部屋にペタペタ、色紙を並べていきます。
島津先生のお話、みんなよ~く聞いてるね👂

お隣ではなく、重ねて貼りたいお友達や、色線上に貼りたいお友達、
色はさておき、両面テープをはがしてたくさん貼りたいお友達、
みんなの個性が炸裂~☺

そして向かった稲荷公園。
「まだかな~?まだかな~?」とぱんだ組さんの到着を待っていたきりん組さん。
「お待たせ~!」と到着のぱんだ組さんの姿を見つけると嬉しそうに走り寄ってきてくれました☺
お水を使ってお砂遊びをしていたきりん組さんに混ぜてもらい、
みんなでワイワイ♩

もくもくとお砂遊びをするみんなの傍ら、
先生達はなんのお話で盛り上がっているのかな!?
大爆笑で楽しそう~☺

お砂場縁はみんなにピッタリのベンチみたい!
腰かけてのんびりまったり~☺
車を走らせるのにも、テーブルにもちょうどいいね☆

泥んこ気にせず、元気に遊ぶとこうなります…!笑

暑いからアイスクリーム食べたいね~🍧
ペロッと出た舌がかわいい~👅

週末にかけて曇りや雨の梅雨らしいお天気が続きそうですね。
気温も湿度も高く、蒸し暑い毎日。
体調管理や衛生管理に気を付けて過ごしましょう~☆

♪今日の愛情給食♪
離乳食「鶏肉とかぼちゃのみるく煮」「人参サラダ」
(写真は「中期」食です)

普通食「お豆とかぼちゃのグラタン風」「ごぼうサラダ」

3時のおやつはパイとせんべいです。